インドネシア 海外旅行

【ロンボク島観光】ギリ・アイルを出発し空港へ移動!お土産屋さんでお菓子や真珠を見てきた

2023年4月15日

2023年ロンボク島旅行記まとめ

ロンボク島6日目は今回の旅行の最終日。

ギリ・アイルを散策後、マッサージで旅の疲れを癒してから、ロンボク本島へ移動しました🚤

飛行機出発の夕方まで時間があったので、いくつかお土産屋さんに寄りました。

Tatsu04a
ロンボク島のお土産は mutiara (真珠) が有名と聞いたので、真珠のお店にも寄ってみました!

本記事は6日目間のロンボク島旅行記の6日目です。旅行を時系列で書いていますので、観光に関する情報だけ知りたい方は、下記の表示タイトルから該当箇所を選択してください。

ホテルでの朝食とサイクリング

起床後、まずはサイクリングをしました。

とにかく景色が美しくて、ずっと眺めていられます。

サイクリング後は、ホテルに戻って朝食を食べました。

結構美味しかったです!フルーツジュースと果物が南国感あって良いですね。

朝食後は、ビーチ沿いにあるマッサージに行きました。

マッサージで旅の疲れを癒します

ギリ・アイルの北側、ビーチ沿いには、Fhane's spa というマッサージ屋さんがあります。

サイクリングを楽しみながら、マッサージ屋さんまで向かいました。

ホテルからは少し遠かったのですが、景色を楽しみながら移動できるので苦になりません。

Tatsu04a
砂浜エリアは自転車を漕ぐのも大変で、押して進みました😅馬に乗って移動するのもアリだと思います

マッサージの値段はリーズナブルでした。

90分180,000ルピアのコースにしたのですが、とても気持ち良かったです。

さて、マッサージの後は、船でロンボク本島へ向かいます。

オシャレなレストラン・カフェで船を待ちます

船の出発時間まで余裕があったので、Kopi Susu というレストラン・カフェに来ました。

オシャレな雰囲気で、自然に囲われていて、とても居心地が良かったです。

食事も美味しい!

いよいよ、船の出発です。

ロンボク本島へ🚤

楽しい時間はあっという間。

ギリ・アイルを出発して、ロンボク本島へ移動します。

何度見ても、綺麗な海は飽きません。

ロンボク本島へ到着後、カーチャーターしてたので、お土産屋さん巡りをします。

Lombok Exotic Sentral Oleh-oleh

服とか雑貨とか、リーズナブルな価格で売っています。

奥さんの親戚へのお土産に、たくさん買い物しました。

Lombok Mutiara Sekarbela

ロンボク島のお土産で、真珠(Mutiara)が有名とドライバーさんに教えてもらいました。

せっかくなので、真珠のお土産を見に来ました。

モノにもよりますが、意外と手が届く価格帯の真珠もあったので、いくつか購入しました。

Omah Oleh Oleh Khas Lombok

お菓子系のお土産が売っています。

ココもリーズナブルな価格です。種類豊富でオススメです!

さて、お土産屋さん巡りも終了し、空港へ向かいます。

ロンボク国際空港

ロンボク国際空港(Bandar Udara Internasional Lombok)へ到着しました。

レバラン休暇最終日でしたが、人はそこまで多くなかったです。

飛行機の最終便が18時くらいと早い時間でした。

空港内はこじんまりしていますが、カフェやお土産屋さんがあるので時間が潰せます。

まとめ

ロンボク島6日目は観光最終日。

ギリ・アイルを散策してからロンボク本島へ移動し、真珠などのお土産を購入してから空港へ向かいました。

Tatsu04a
美しい景色を毎日見続けてきたので、現実に戻れるか不安になります🤣

さて、6日目間の旅行記は以上になります。

ロンボク島のクタエリア、スンギギエリア、ギリ3島と旅行してきましたが、どこも魅力溢れる観光地でした。

間違いなくオススメできる観光地ばかりですので、ぜひ足を運んでみてください😆