インドネシア 海外旅行

【ギリ3島観光】ギリ・トラワンガンに宿泊し、島内散策とシュノーケリングを楽しんだ|パーティー島

2023年4月15日

2023年ロンボク島旅行記まとめ

スンギギエリアのビーチ沿いのホテルで朝食を取ってから、プライベートボートでギリ・トラワンガンへ移動します。

ギリ・トラワンガンはロンボク島で最も有名な観光地の1つで、まさに楽園のようなところと聞いているので、とても楽しみです!

クチン
ギリ・トラワンガンはギリ3島の1つで、パーティー島とも呼ばれています🎉

Tatsu04a
本記事は6日目間の旅行記でもあるので、スンギギからギリ・トラワンガンの観光までを時系列で書いていきます。観光に関する情報だけ知りたい方は、下記の表示タイトルから該当箇所を選択してください。

ホテルでビーチを眺めながらの朝食

スンギギエリアのホテルで、ビーチを眺めながら朝食を食べました。

リゾート地に来た!という感じがとても良いですね。

Tatsu04a
朝食は種類豊富で、とても美味しかったです😆

さて、ホテルでチェックアウトの準備をして、先日のホテルドライバーさんに近くの寺院に寄ってもらいました。

Pura Batu Bolong

ホテルのすぐ近くに寺院があるので、ギリ・トラワンガンへ行く前に寄ってもらいました。

バリ島ではよく見かけましたが、ロンボク島はイスラム教徒が多いためか、バリ島ほど寺院を見かけませんでした。

観光客は少なく、地元のヒンドゥー教の方々が訪れている印象を受けました。

さて、次は港へ移動して、プライベートボートでシュノーケリングをします。

Pelabuhan Teluk Nare

今回の出発港です。

Bangsal Port という場所もギリ3島へ移動する時によく使われるそうで、個人手配して移動する場合は場所(とぼったくり)に注意した方が良さそうです。

Tatsu04a
港までの移動中の景色も最高でした!

観光地にある、こういうローカル感のある屋台も好きです。

港へ到着です。

帽子とビーチサンダルを購入して、いよいよ船に乗り込みます🚣‍♀️

(観光地で物を買うときは、インドネシア人の妻に買ってもらってます)

プライベートボートなので、2人でのびのびできます。

ちなみに今回のプライベートボートの価格と内容については、下記の通りです。

プライベートボートの内容

・2人1.5Jt

・主要スポットでのシュノーケリング

・ロンボク島の港からギリ・トラワンガンの港までの移動🚣‍♀️

Tatsu04a
値段を安く抑えるなら、ギリ・トラワンガンへの移動は乗り合いの船、シュノーケリングツアーは現地に着いてから申し込む方がいいです!

シュノーケリング

ギリ島でのシュノーケリングは、いくつかの主要なスポットがあります。

僕が撮影に不慣れで全てを撮れなかったのですが、ウミガメ、マンタも見ることができました!

大満足のシュノーケリングを終え、ギリ・トラワンガンへ到着です。

海が綺麗すぎますね!

ホテルへ移動

まずはホテルへ移動します。

ギリ島での移動手段は、徒歩、自転車、馬のみ。

ホテルまで近かったので、スーツケースを押して歩いて移動しました。

Tatsu04a
ちなみに馬は至るところにスタンバイしてます!

ホテルはリゾート感あふれる素敵な雰囲気でした。

少しホテルで休憩してから、自転車をレンタルして島内散策をします。

ギリ・トラワンガンの散策

全てが写真撮影スポットと言っても過言ではないくらい、見どころがありすぎました。

オシャレなカフェやレストランは至るところにあり、この世の楽園かと思いました。

暑すぎるので、アイス休憩🍨

アイスは Pearl Beach Lounge の横にあるアイス屋さんで買いました。

疲れ果てて、ここで2時間くらい寝てました🤣

ビーチ沿いでまったり寝るのって、最高の贅沢ですね。

Sand Bar Gili T (リンク先:Google Map)

寝てたら、すっかり夜になったので夕食を探しに行きます。

ここ、ギリ・トラワンガンにもナイトマーケットがあるそうです。

Trawangan Night Market

ギリ・トラワンガンは欧米人ばかりで、いわゆる東南アジア感をあまり感じなかったのですが、

ナイトマーケットは東南アジアっぽい雰囲気を感じれて楽しかったです!

蒸し暑いし疲れるけど、この雑多な感じが好き。

島なだけあって、色々な魚が並んでいました。

色々と注文したのですが、どれも美味しかったです!

夜のギリ・トラワンガン

夕食後、夜のギリ・トラワンガンを散策しました。

パーティー島と呼ばれてるだけあって、遅い時間まで盛り上がっていました🎉

ホテルに着くと、猫もスヤスヤ寝てました。

明日はギリ・メノへ移動するので、今日はゆっくり休みます。

まとめ

ロンボク島3日目はギリ・トラワンガンへ移動し、シュノーケリングと島内散策を楽しみました。

綺麗な海、オシャレなカフェやレストラン、活気あふれるナイトマーケットなど、見どころがありすぎました!

Tatsu04a
パーティー島と呼ばれているだけあって、夜遅くまで賑わっていました!

さて、4日目は隣の島、ギリ・メノへ移動します。

ハネムーン島とも呼ばれ、とにかくまったりしたい方にオススメだそうです。

【ギリ3島観光】ギリ・メノに宿泊し、サイクリング&ビーチ沿いで夕焼けを見ながらのディナーは最高だった|ハネムーン島