インドネシア 海外旅行

【ギリ3島観光】ギリ・メノに宿泊し、サイクリング&ビーチ沿いで夕焼けを見ながらのディナーは最高だった|ハネムーン島

2023年4月15日

2023年ロンボク島旅行記まとめ

ギリ・トラワンガンで朝食を取った後、島内サイクリングをしてから、ギリ・メノへ移動しました。

ギリ・メノは「ハネムーン島」とも呼ばれ、静かに自然を満喫したい方にオススメです。

Tatsu04a
観光客が少なくてまったりと過ごせるので、ビーチを眺めながらのんびりとした時間を楽しみました☺️

本記事は6日目間のロンボク島旅行記の4日目です。旅行を時系列で書いていますので、観光に関する情報だけ知りたい方は、下記の表示タイトルから該当箇所を選択してください。

サンライズを見に行きます

起床後、まずはサンライズを見に行きました。

観光地の綺麗なビーチ沿いで見る景色は、なんとも言えない絶景です。

馬に乗ってビーチ沿いを散歩している観光客を複数見かけました。

見るだけでしたが、すごく絵になりますね!

昨夜の賑わいが夢だったかのように、朝は人が少ないです。

サンライズを見た後はホテルに戻り、朝食を食べました。

美しい自然に囲われた中で食べる朝食は格別です!

ホテルに昨夜からいる猫。気持ち良さそうに寝ています🐈

少し休憩して、チェックアウトしてホテルに荷物を預かってもらいました。

ギリ・トラワンガンを離れる前に、もう一回サイクリングです!

サイクリングで島散策

昨日からずっとサイクリングしてますが、まだまだ飽きません。

白い砂浜、青い海、おしゃれなカフェやレストラン・・・この世の楽園です。

平和すぎる時間が過ぎていきます。

さて、今日はこれからギリ・メノ(Gili Meno)へ移動します🚤

ギリ・トラワンガンからギリ・メノへは、85,000ルピアとリーズナブル。

Tatsu04a
船にも色んな種類があって、プライベートボートから乗り合いの船まで様々のようです。

船の時間を確認してから、ホテルへ戻りました。

出発まで時間があったので、港近くのレストランとカフェに寄り、まったり過ごします。

港近くのレストラン、カフェで船を待ちます

港近くは大勢の人が船を待っていて、大変混雑しています。

スーツケースを持っての移動は少し大変でした。

ロンボク島と関係ないですが、吸い込まれるようにケバブのレストランへ。

Istanbul Kebab 2 (リンク先:Google Map)

そして、隣にあるカフェへ。

Kayu Cafe and Restaurant (リンク先:Google Mαp)

暑かったですが、綺麗なビーチが見たかったので、外でコーヒーを飲みました☕️

船が到着する時間になったので、ギリ・メノへ向けて出発します。

ギリ・メノ(Gili Meno)へ移動🚤

船乗り場は、すごく混み合っていました。

欧米人が多く、インドネシアにいることを忘れそうになります。

「ギリ・メノ」はギリ・トラワンガンの隣にある島なので、あっという間に到着しました。

ギリ・メノはハネムーン島とも呼ばれ、観光客は少なく、美しい自然が残ったままの観光地です。

とにかく海が綺麗です!

ギリ・メノで船を降りる人は少なく、島内で観光客をあまり見かけませんでしたが、個人的にこの島をスキップするのはもったいないと感じました。

Tatsu04a
日々の喧騒を忘れて自然の中でまったり過ごしたい!という方には、ギリ3島の中で最もオススメできる場所です☺️

さて、まずはホテルへ移動します。

ホテルでまったり休憩

港からホテルまで少し距離がありましたが、徒歩で移動しました。

馬で移動することもできますが、景色を眺めながらのまったり散歩を楽しみます🚶

ホテルへ到着です。

プライベートプールがあったので、泳いだり、ソファで寝そべったりして過ごしました。

ホテルで自転車を借りて(1日60,000-70,000ルピアほど)、島散策をします。

サイクリングで島散策

とにかく静かで、まったりとした時間が流れています。

せかせかした日常生活を忘れ、美しい自然に身を置くのもリラックスになっていいですね!

刺さる人にはとことん刺さる、そんな観光地だと思います。

さて、太陽も沈んできたので、夕食を食べに行きます。

Sasak Cafe

ビーチ沿いにある Sasak Cafe で夕食を取ります。

ギリ・メノの西側の海沿いだと、サンセットが見れてオススメです!

ビーチを眺めながらの食事、最高です。

人が少ないので、静かに波の音を聴きながら、まったりできます☺️

食事も美味しくて、オススメです!

夕焼けは絶景そのもの、最高のディナーでした!

リーズナブルな価格なので、気軽に来ることができます。

食後はホテルに戻り、爆睡しました。

まとめ

ロンボク島4日目はギリ・トラワンガンからギリ・メノへ移動しました。

ハネムーン島とも呼ばれるギリ・メノは観光客が少なく、自然の中に身を置いてまったり過ごしたい方にオススメです☺️

Tatsu04a
自転車をレンタルして、ビーチ沿いにあるレストランへ寄って、波の音を聴きながらの食事は最高の贅沢でした!

さて、5日目はギリ・メノからギリ・アイルへ移動します。

ギリ・アイルは「家族島」と呼ばれているらしく、盛り上がり過ぎず、静か過ぎずの程よい規模感だそうです。

【ギリ3島観光】ギリ・アイルに宿泊し、ビーチを眺めながらの食事とサイクリングを楽しんだ|家族島