インドネシア 海外旅行

【ギリ3島観光】ギリ・アイルに宿泊し、ビーチを眺めながらの食事とサイクリングを楽しんだ|家族島

2023年4月15日

2023年ロンボク島旅行記まとめ

ギリ・メノで朝食を取った後、島内サイクリングをしてから、ギリ・メノへ移動しました。

ギリ・アイルは「家族島」とも呼ばれ、賑やか過ぎず、静か過ぎずの程よい感じだそうです。

Tatsu04a
程よい規模感で、家族でまったり過ごすのに最適だなと感じました☺️

本記事は6日目間のロンボク島旅行記の5日目です。旅行を時系列で書いていますので、観光に関する情報だけ知りたい方は、下記の表示タイトルから該当箇所を選択してください。

早朝サイクリングと朝食探し

起床後、まずはサイクリングをしました。

サンライズの時間は少し曇っていたのですが、それでも景色はすごく良かったです!

さて、ギリ・メノではホテルに朝食をつけていなかったので、朝食を探しに行きます。

レストランの数が少ないので選択肢は限られるのですが、港から近い Mojo Beach Bar & Cafe (リンク先:Google Map) に行きました。

Tatsu04a
美しいビーチを眺めながら、優雅に食事をするのは本当に気持ちいいですね!

ビーチ沿いでマッサージもやっているようですが、営業時間外でした😭

見ただけでわかる、絶対に最高のやつです。

朝食を食べた後、ギリ・メノ→ギリ・アイルへ移動する船の時間を確認しました。

船は種類によって値段は異なりますが、高い方でも1人85,000ルピアとリーズナブルです。(2023年4月時点)

チケットを購入してから、ホテルに戻ってパッキングし、出発時間までまったりします。

綺麗なビーチはいつまでも眺めてられますね。

さて、隣の島にある「ギリ・アイル」へと出発です🚤

ギリ・アイルへ到着!

ギリ・アイルはギリ3島で最も東、ロンボク本島側にあります。

家族島とも呼ばれ、賑やか過ぎず、静か過ぎずの程よい感じだそうです。

港に停泊している船の数、船を待つ人の数を見て、ギリ・メノよりは賑やかそうです。

船を降りて、ホテルまで歩いている最中、確かに「程よい規模感」なのを実感しました。

レストラン、カフェ、お土産屋さんなどを見ながらの散歩、楽しいです!

ホテルにチェックインして、まずはひと休憩です。

雰囲気の良いホテルで、部屋から南国を感じる植物が見れます🌴

ホテルで自転車を借りました。(1日60,000ルピア)

ホテルでレストランのVOUCHERを貰ったので、まずはレストランへ向かいます。

Central Point Gili Air

ビーチ沿いにある Central Point Gili Air で昼食を取ります。

雰囲気がすごく良くて、波の音を聴きながらの食事を楽しみました🍽️

日々の喧騒を忘れて、何も考えずぼーっとする時間も大切ですね。

食事は美味しく、景色も良くて最高です!

急に天気が悪くなったのですが、虹が見えました🌈

ロンボク本島の方面は大雨みたいです。

Tatsu04a
さて、食後は島内サイクリングしていきます🚲

ギリ・アイルのサイクリング🚴

程よい規模感の島なので、お店も程よくあれば、自然も程よく残されています。

美しい風景を眺めながらのサイクリング、絶対にオススメです!

天気が悪くなってきたので、早めにレストランに入ってしまいます。

Mama Pizza Gili Air

雨宿りも兼ねて、夕食を食べることにしました。

Google Map の評価も高く、暗くなるにつれて多くの欧米人で賑わっていました。

開放的な店内の雰囲気が良いですね。

食事もとても美味しく、幸せな時間でした☺️

夕食後、雨が止んだので、近くのビーチへサンセットを見に行きます。

サンセットを見て、ホテルへ帰ります

天気は悪いですが、何とかサンセットを見ることができました。

綺麗すぎて、ビーチ沿いで、太陽が沈むのをぼーっと眺めてました😌

さて、ホテルへ帰ります。

実はこの後、ギリ・アイルの町全体が停電して、帰り道が少し怖かったです。

まとめ

ロンボク島5日目はギリ・メノからギリ・アイルへ移動しました。

家族島とも呼ばれるギリ・アイルは、盛り上がり過ぎず、静か過ぎず、家族でまったり過ごすにはちょうど良さそうです。

Tatsu04a
自転車をレンタルして、ビーチ沿いにあるレストランへ寄って、波の音を聴きながらの食事は最高の贅沢でした!

さて、6日目はギリ・アイルからロンボク本島へ移動し、空港で自宅へ帰ります。

楽しい時間はあっという間で、旅行最終日となってしまいました。

ギリ・アイルで午前中はまったりし、午後はロンボク本島でお土産屋さんに寄りました。

【ロンボク島観光】ギリ・アイルを出発し空港へ移動!お土産屋さんでお菓子や真珠を見てきた