ホテルレビュー

【ホテルレビュー】フラット06 テンデアン(Flat06. tendean)に泊まってみた|ジャカルタ

2022年4月3日

 

ジャカルタにある「フラット06 テンデアン」に宿泊してきたので、ホテルレビューをしていきます。

 

 

ホテルの立地

 

 

フラット06 テンデアン は、ジャカルタのマンパン(Mampang)に位置しています。

ジャカルタ中心部にも近く、ブロックMまでも約2km、通り(Jl. Wolter Monginsidi)を西に進めば到着します。

 

ただし、ホテルはちょっとわかりにくい場所にあります。

裏路地...とまでは言いませんが、比較的狭い道の横にあります。

 

ジャカルタをよく知っている方にとっては便利ですが、初めて来る方は少し戸惑うような印象を持ちました。

ただし、今では Grab や Gojek など配車アプリが充実しているので、立地の分かりにくさはそこまで問題にならない気もします。

 

※ ホテルのレストランから撮った写真。住宅街の中にあるホテルです。

 

お部屋紹介

 

部屋の写真を見ていきましょう。

 

① 部屋の様子

 

 

② 収納スペース

 

③ お風呂とトイレ。お湯もしっかりでます。 

 

ホテル備え付けのもの、設備・施設など

 

必要なものは揃っています。

 

ホテル備え付けのもの

・バスタオル1枚 ・シャンプー&ボディーソープ ・電気ケトル ・水 × 2 ・ティッシュ ・トイレットペーパー ・ハンガー2つ ・Wi-Fi など

 

1F 受付の奥に、カフェがあります。

 

2F 会議スペース

 

3F レストラン

 

※ 4Fには作業スペースがありますが、閉まっていて使えませんでした。

 

各メニューです。リーズナブルに食事・コーヒーがいただけます。

 

朝食

 

 

朝食は別料金(Rp. 50.000)ですが、部屋からQRコードを読み込んで、注文することができます。

部屋まで食事を届けてくれるので、朝はゆっくり部屋でくつろぎながら食事を楽しめます😊

 

 

宿泊料金

 

 

宿泊料金は1泊2日で Rp. 322.943 (朝食なし)でした。

立地・部屋の清潔さ・良い雰囲気のレストランなどを考えると、この価格はかなりお得ではないでしょうか。

 

 

予約時に、僕は アゴダ (Agoda) という予約サイトを利用しました。

 

 

まとめ

 

ジャカルタのマンパンに位置する「フラット06 テンデアン」は、中心部に近く、清潔な部屋、ジャカルタの高層ビル群が見渡せるレストランがあります。

 

Tatsu04a
30万ルピア代でこのレベルのホテルに泊まれるのは、かなりリーズナブルだと思います!

 

フラット06 テンデアン(Flat06. tendean)の予約はコチラ

 

 

さいごに、下記記事ではジャカルタの観光情報について記事にしました。

"何もない" とよく言われるジャカルタですが、魅力的な場所はたくさんありますよ😊

 

 

それでは、本記事はここまでにします。

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsu04a

インドネシア在住の20代|インドネシアの雰囲気が好きで、趣味はバイクぶらり旅。観光地だけでなく、身近な魅力を日々探しています。

-ホテルレビュー
-, , ,

Copyright© Tatsu04a , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.