ジャカルタ中心部にあるホテル、「All Seasons Thamrin」のレビューをしていきます。
ホテルの立地
All Seasons Thamrin は、ジャカルタ中心部「タムリン」に位置しています。
地下鉄MRTの Dukuh Atas 駅 や 電車のSudirman駅、空港直結のBNI駅まで徒歩1~2分とものすごく便利な立地です。
グランドインドネシアなどの主要モールはもちろん、空港やジャカルタ市内移動、各都市間の移動もでき、どこへアクセスするのにも便利です。

カフェやカキリマ(移動式屋台)が至る所にあり、活気あふれる雰囲気が本当に好きです。
お部屋紹介
① ホテル内装。
朝食は一階の受付横です。
インドネシア国営銀行BNIのATMがありました。
② 部屋の様子。冷蔵庫はありませんでした。
③ お風呂とトイレ。熱いシャワーが出ました。
④ 窓から見える風景。
⑤ ルーフトップ。ジャカルタの街並みを一望できます。※2025年3月22日は改修工事で入れず😢
⑥ ルームサービス
宿泊料金
宿泊料金は1泊2日で Rp. 790,130(朝食付き)でした。
綺麗な部屋、ジャカルタ中心部の立地、美味しいレストランやカフェがホテル周辺に揃っていることなどを考えると、かなり満足度が高かったです。
残念ながらルーフトップは改修工事中(2025年3月22日時点)でしたが、写真を見る限り素晴らしいそうなのでオススメです!
まとめ
宿泊料金1泊2日で Rp. 790,130(朝食付き)で、綺麗な部屋、最高の立地、ルーフトップなど満足度の高いホテルでした。
ホテル周辺にはレストランやカフェが多数、コンビニもあるので、非常に便利です。
ジャカルタ中心部という立地で、公共交通機関が充実しているため移動が簡単です。歩道も整備されているので散歩を楽しむこともできます。
また、下記にジャカルタ旅行記を書いています。
「観光地は何もない」と言われるジャカルタですが、個人的にオススメできる場所を紹介しています!
コチラの記事もオススメ!
それでは、本記事はここまでにします。
Cafe Batavia
ジャカルタ北部のコタ地区と呼ばれる、オランダ植民地時代の建造物が多く残るエリアにあります。
料理もそこそこの値段がしますが、ヨーロッパ風のオシャレな建物の中で食事やコーヒーを楽しむことができます。
カーフリーデー
毎週日曜日の06:00~10:00まで、カーフリーデー(特定区間の特定時間に車・バイクの通行禁止)が実施されます。
カーフリーデーの開催場所は、モナス南側〜ブロックMあたりまでです。
※断食月のため、カーフリーデー参加者はかなり少なかったです。