インドネシア 海外旅行

【バリ島観光】最大のお寺「ブサキ寺院」、棚田で有名な「テガラランライステラス」、モンキーフォレストなど名所巡りしてきた

2021年1月9日

モンキーフォレスト(Mandala Suci Wenara Wana)

約200頭が生息しているモンキーフォレスト

実はガイドさんはあまりオススメしていませんでした。というのも、猿に噛まれると狂犬病のリスクがあるからだそうです。

荷物をとられることもあるようで、あまり近づかないほうがいいとのこと。行くなら、あくまでも自己責任で...と。

Tatsu04a
リスクはあるものの、有名な観光地なので行くことにしました

入場料6万ルピア(480円)を支払って、森の中へ入っていきます。

注意事項が書いた看板があるので、しっかりと確認しました。

少し進むと、多くの猿に遭遇しました。

猿は人間に慣れているようで、人が多少近づいても逃げない猿も多かったです。

係員から餌がもらえないかと期待する猿

美味しそうに食事にありついた猿

道路沿いまで出てきた猿。モンキーフォレストの猿は、森の外によく出てきます。

・ウブド王宮(Ubud Palace)

ウブドの中心部にあり、かつては政治や経済の中心地だったウブド王宮

入場料は無料で、規模は小さいですが立派な建物がありました!当時の王族は華やかな暮らしをしていたのかもしれませんね。

ウブド王宮を見た後は、道路を挟んだ向かいにある ウブド市場  (リンク先:Google Map) に行きました。

通路沿いにびっしり並んだ露店、僕はけっこう好きな雰囲気です。多くの観光客で賑わっていました。

・ゴア・ガジャ(Goa Gajah)

11世紀ごとの遺跡で、オランダ人によって発見されたのが14世紀。

ゴア=洞窟、ガジャ=象で、直訳すると象の洞窟ですね。発見当時の像が象の石像に見えたからだと言われているそうです。

wisnu(水の神様=守る)、siwa(風の神様=壊す)、brahma(太陽の神様=作る)

緑色:Wisnu、黄色:Siwa、赤色:Brahma

洞窟内はとても静かで、僧侶が瞑想していた場所と言われています。

修復が困難で、崩れた石が積み上げられています。

ホテルへ戻り、マッサージへ!

朝8時に出発してから、17時までずっと観光してました。

疲れ果ててたので、ツイッターで教えてもらっていたオススメのマッサージに行くことにしました!

シロダーラは初めてきいたのですが、なんでも眉あたりからオイルをひたすら流し続けるマッサージとのこと。

インドやスリランカでは医療に分類されるそうで、これは気になります!

さて、Beji Ayu Health & Beauty centre (リンク先: Google Map) というマッサージ屋さんが安くて上手と教えていただいたので、早速トライ。

90分、20万4千ルピア(1,632円) 。果たしてシロダーラとは、どんな感じなんでしょうか!?

Tatsu04a
最初はくすぐったい感じです。それを我慢してると、次第に意識が頭を流れる温かいオイルに集中して、気持ちよくなってきます。一種の瞑想に近い感覚...という感じですね

うまく説明するのが難しいんです💦

経験したことのない気持ちよさというか、とにかく不思議な感じです!

気になる方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。後悔はしないですよ😌

ちなみにホテルからマッサージまでは、ホテルから無料送迎していただきました。

部屋は広くて素敵だし、サービスも良いし、湯船でまったりくつろげるし、最高でした😊

プラナ ブティック リゾートの予約はコチラ

マッサージが終わって部屋に戻って、ルームサービスを利用して夕食をとりました。

今日は観光しまくりだったので、ご飯食べて、湯船に浸かった後は爆睡でした😪

次の記事はコチラ!

【バリ島観光】鏡面反射で有名な「ランプヤン寺院」、絶対訪れたいエリア「クタ・スミニャック」、サンセットとビーチ