ホテルレビュー

【温泉・和室あり】クマンにあるホテル呉竹荘 (クレタケソウ) に泊まってみた|ジャカルタ

2022年11月13日

 

南ジャカルタのクマンにある「ホテル呉竹荘」に宿泊してきたので、ホテルレビューをしていきます。

 

 

ホテルの立地

 

 

ホテル呉竹荘 は、おしゃれエリアのクマン (南ジャカルタ) に位置しています。

ホテル周辺を散歩するだけでも、おしゃれなカフェやレストランを数多く見つけることができます。

欧米人の多く住む地域でもあり、ジャカルタの他地域ではあまり見かけない犬の散歩もちょくちょく見かけます。

 

Tatsu04a
ホテル前のJl. Kemang Raya (クマン・ラヤ通り) を南に向かって歩いていくと、おしゃれなカフェやレストランが多くあってオススメです!

 

  

※ 上の写真は早朝散歩で立ち寄った、Roti Romi (リンク先:Google Map) というレストランです。

 

お部屋紹介・施設紹介

 

ホテルの写真を見ていきましょう。

 

① 部屋の様子。電気ケトルや冷蔵庫、ドライヤーもありました。

 

 

② お風呂とトイレ。部屋で湯船に浸かれるのはありがたいですね。熱々のお湯が出ました!

  

 

 

③ 温泉(大浴場)。更衣室に無料ランドリーサービスもあります。

  

 

④ ジム

 

⑤ 部屋から見える景色

 

大浴場ですが、利用時間は17時or18時〜24時。

利用する前に、フロントでロッカーキーと温泉入室時に利用する暗証番号の書いたメモを受け取ります。

バスタオルと下着 (温泉に入る時に着用) がロッカーの中に入っています。

 

Tatsu04a
海外で熱々の湯船に浸かれるのは、貴重だしありがたいですね!

 

お風呂でサッパリした後はお酒!

 

いろいろな種類のお酒があるようです。

お風呂でサッパリした後は、のんびりと晩酌できます☺️

 

 

駐車場・駐輪場

 

 

駐輪場(バイク)の利用は無料でした。

駐車スペースは広く、利用しやすかったです。

バイク駐輪場にエレベーターが付いているのは助かります。

 

宿泊料金

 

 

宿泊料金は、当日予約の1泊2日で Rp. 612,540 (朝食なし)でした。

クマンというおしゃれエリアにある立地、温泉、清潔な部屋などを考えると、リーズナブルな価格だと思います。

 

予約時に、僕は アゴダ (Agoda) という予約サイトを利用しました。

 

 

まとめ

 

「ホテル呉竹荘」 は、南ジャカルタのおしゃれエリア・クマンにあるホテル。

ホテル周辺にはおしゃれなカフェやレストランが立ち並び、道路もよく舗装されているため、ホテル周辺でまったり過ごすのも楽しいです。

しかし、何と言っても最大の魅力は温泉!熱々の湯船に浸かりたくなったら、ぜひホテル呉竹荘へ!

 

Tatsu04a
ちなみに今回は和室の部屋に泊まれなかったのですが、Agodaを見てると人気のようで予約済となっていました。機械があれば次は和室も試そうと思います!

 

ホテル呉竹荘の予約はコチラ

 

 

さいごに、下記記事ではジャカルタの観光情報について記事にしました。

"何もない" とよく言われるジャカルタですが、魅力的な場所はたくさんありますよ

 

 

それでは、本記事はここまでにします。

 

【追記】観光地情報

 

ホテルからは少し距離がありますが、僕が宿泊時に立ち寄った観光地を紹介します!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. (@arnoldio)がシェアした投稿

※ Instagram からの引用 (ASHTA District 8)

 

Tatsu04a
ASHTA District 8  は高層ビル群と一緒に写真を撮れるスポットしても有名です。夜に行きましたが、煌びやかなジャカルタの高層ビル群はとても美しかったです!

 

関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ホテルレビュー
-, , , , , ,

Copyright© Tatsu04a , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.