インドネシア 海外旅行

2024年3月21日

2024年スンバ島&バリ島旅行記まとめ

✔ 1日目:【Nam Air】スンバ島観光初日のはずが飛行機トラブルで出発できず、ハネムーンが台無しに|インドネシアでのフライト遅延

✔ 2日目:【スンバ島観光】伝統集落やエメラルドグリーンのラグーン、秘境にあるビーチを巡ってきた|Waikuri Lagoon

✔ 3日目:【スンバ島観光】絶景の穴場ビーチ、有名な伝統集落、泥まみれの中たどり着いた水田地帯は神秘的だった|Prai Ijing

✔ 4日目:【スンバ島観光】タンボラカからワインガプへ移動!道中にある丘陵地は絶景過ぎた|Bukit Wairinding

✔ 5日目:【スンバ島観光】360度見渡せる丘陵地と山奥にある幻想的な滝壺が絶景過ぎた|Air Terjun Wai Marang

✔ 6日目:【スンバ島観光】壮大な滝と道中の絶景、丘陵地で見るサンセットは最高だった|Air Terjun Tanggedu

✔ 7日目:【スンバ島観光】観光客がいない美しいビーチ巡りとマングローブの踊る木を巡ってきた|Pantai Walakiri

✔ 8日目:ワインガプからタンボラカへ移動し、スンバ島からバリ島へのフライトで疲れ、プライベートヴィラでまったり過ごしました

✔ 9日目:【バリ島観光】レンタルバイクでウブドの観光地巡り!テガララン・ライステラスでの食事とシロダーラマッサージ

✔ 10日目:【バリ島観光】写真撮影スポット巡りと王宮近くにある市場をぶらり散歩|Pasar Seni Ubud ← 本記事

バリ島観光最終日、夜便でジャカルタへと移動するので、ギリギリまで観光を楽しみます。

レンタルバイクで写真撮影スポット巡りと王宮近くにある市場をぶらり散歩しました。

Tatsu04a
本記事は10日目間の旅行記でもあるので、出発からスンバ島観光までを時系列で書いていきます。観光に関する情報だけ知りたい方は、下記の表示タイトルから該当箇所を選択してください。

ヴィラで朝食

今日も快晴です。プライベートヴィラ、最高ですね!

ウブドの朝は気持ち良い気温で、自然の風が心地良いです☺️

朝食は部屋で食べました。凄く美味しかったです☺️

さて、朝食後はチェックアウトの準備をして、スーツケースを預かってもらい、観光に出かけます。

UC Silver Gold

最初の観光地へ向かう道中、バイクでバリ島を巡るのは最高です。

午前10時ごろ到着したのですが、めちゃくちゃ暑い😅快晴ですが、南国の暑さはバテますね。

入場料、駐車料金は無料でした。

値段の結構する指輪とかネックレスとかが売ってます。

そのエリアの写真撮影は禁止で、別の建物の石?が飾ってあるエリアは撮影OKでした。

こんな大きくて美しいものが実在するのか、と驚きました。

未知の世界だったので、見ていて楽しかったです。

さて、次はウブド王宮近くの市場に移動します。

Pasar Seni Ubud

暑すぎて、MIXUEに入りました。

バイク移動は楽しいですが、想像以上に体力消耗が激しいです😅

しばらく休憩してから、市場を見学します。

こういう場所では僕は黙ってて、妻 (インドネシア人) が喋ります。

僕は顔だけ見るとインドネシア人でも通ることが多いですが、喋ると外国人とバレます😅

価格が書いてないお店も多く、値切り交渉タイプです。

さて、次は最後の観光地、陶器が無数に飾ってある Serayu Pottery に移動します。

Serayu Pottery

10,000ルピア/人で、写真を撮れます。

外からもわかるくらい、陶器がたくさん飾ってあります。

店の外で、店員さんに写真を撮ってもらいました。

さて、本日の観光は終了です。

ヴィラに戻ってバイクを返し、ヴィラの人にタクシーをお願いして空港方面に向かいます。

Krisna Oleh Oleh Bali Bypass

ウブドではGrabやGojekなどの配車アプリを利用できないため、ウブドのエリアでやってるタクシー会社やホテルなどで手配する必要があります。

僕はヴィラ経由で頼んでもらったタクシーを利用しましたが、結論すごく良かったです。

Tatsu04a
価格は空港→ウブドで利用した金額とほぼ同じでしたが、お土産屋さんに寄ってもらい、1時間30分ほど待機しててくれました☺️

空港近くのお土産屋さん、Krisna Oleh Oleh Bali Bypass でお土産を買ったのですが、リーズナブルな価格で色々な商品が置いてあります。

観光客もすごく多くて、賑わっていました。ここで800,000ルピアほどのお土産を購入しました。

ショッピングも楽しんだので、空港へ向かいます。

空港

本当に旅が終わってしまうんだな〜となる瞬間。

10日間のハネムーン旅行を振り返ると、色々な思い出を作ることができて楽しかったです☺️

昼食抜きで観光してたので、出発前に吉野家に寄りました。

安定して美味しいですね。ちなみに妻も日本食が大好物です。

少しずつ暗くなっていく空模様。出発は18:45の予定です。

飛行機遅延トラブルもなく、定刻通り出発しました。

スカルノハッタ国際空港に到着すると、タクシーは長蛇の列ができてました。

レバラン休暇の最終日なので、帰省先・旅行先からの人が多いのでしょう。

ジャカルタ近郊の自宅に、夜22時に到着しました。

片付けして、シャワーを浴びて、明日の仕事に備えて寝ました。

まとめ

10日間のハネムーン休暇はとても充実したものになりました。

最終日のバリ島観光も出発直前まで遊び尽くすことができ、すごく満足です。

Tatsu04a
インドネシア最後の秘境であるスンバ島1週間+ウブド3日間のプランでしたが、トラブルはありつつも行きたかった場所は概ね行けて良かったです☺️

さて、10日目の旅行記は以上になります。

間違いなくオススメできる観光地ばかりですので、ぜひ足を運んでみてください😆