インドネシア 海外旅行

2023年3月25日

2023年マラン旅行記まとめ

✔ 1日目:【マラン観光】市内からバトゥエリアへ移動して大自然を堪能してきた

✔ 2日目: 【絶景すぎる火山】ブロモ山の朝日鑑賞ツアーとマラン市内を観光してきた

✔ 3日目:【バトゥ観光】バイク旅してたら大自然の美しさに心奪われた|Batu Love Garden ← 本記事

マラン観光3日目は、マランの隣にある町、バトゥエリアをバイク旅してきました。

1日目にもバイク旅しましたが、魅力的な観光スポットが多いので、時間が全然足りません😂

マラン→ジャカルタのフライト最終便は15:00前なので、早朝から出発しました。

Tatsu04a
マラン旅行記も最終日となりました。本記事で紹介する観光地も素敵な場所ばかりでした!

メモ

本記事は3日間の旅行記でもあるので、時系列で記事にしています。観光情報のみ知りたい方は、下記の表示タイトルから該当箇所を選択してください。

Bukit Teletubbies Batu

Bukit Teletubbies Batu は、坂道をバイクでずっと登っていくと、広い草原が突如としてあらわれます。

写真からも草原の大きさが伝わると思います。大自然に囲まれていて気持ちいいです☺️

丘から見渡す町並みも綺麗です。

ウェディングフォトの撮影も見かけました。

続いて、Wana Wisata Coban Talun という滝を見に行きますが、

その道中の景色が素晴らしかったので、先に紹介します!

REST AREA PUNTEN Terbaik di Kota Batu

バトゥはバイク旅をしていると、美しい風景に出くわすことが多々あります。

バイクは気になった時に、気軽に立ち寄れるのがいいですね!

Wana Wisata Coban Talun

Wana Wisata Coban Talun という滝を見にきました。

滝が見れる場所までは数十分ほど歩くので、ちょっと大変でした。

しかし、滝はとても美しかったです!

頑張って歩いて良かったと思えました☺️

ちなみに、ここの近くには Goa Japan Coban Talun という洞窟があるようです。

Japan とついてるので、気になって探してみたのですが、結局見つからず・・・

Tatsu04a
Google Map で見ると写真があるので、絶対あるはずなんですが、見つかりませんでした😂

Batu Love Garden - BALOGA

植物やお花畑、各国の建築物やちょっとした遊園地などがあり、テーマパークのような場所でした。

雰囲気はとても良く、まったり過ごすことができました!

カフェもたくさんありました。

色々なモニュメントがありました。

写真撮影スポットがいくつもあります。

各国の建築物もありました。

お花畑と遊園地

観光はここまでになります。

バイクでホテルまで戻り、空港へと向かいます。

空港へ移動

マラン市内の町並み

Abdul Rachman Saleh Airport は小規模な空港でした。

Oleh-Oleh = お土産を買う時間がなかったので、空港で調達しました。

まとめ

2023年4月、3日間のマラン旅行記は以上になります。

ブロモ山ツアーに参加するのが目的で、マラン市内へと宿泊しました。

ブロモ山ツアーは最高に素晴らしかったですが、マラン市内や隣のバトゥにも魅力的な観光地がたくさんありました。

ブロモ山の観光に興味がある人は多いと思います。

その際はマラン市内を拠点に、観光してみるのはいかがでしょうか。

それでは、本記事は以上になります。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。